しごとナビ

はたらく人のソーシャルコミュニティー


求人8473件 企業3636社 求職者1033921人 (11月27日(土)更新)
【しごとナビからのお知らせ】「新型コロナウイルス」感染拡大の予防対策として、お電話またはWEB面談(ZoomやSkype等)を利用しての非対面式での、
転職の相談もご対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

しごとナビ改革宣言
改革メッセージ第二弾 [2001/12/7]




登録抹消ルール

1.インターネットサイト運営の考え
”自由で便利”をモットーとしてきた「しごとナビ」が、実際に採用に結びつける為には、参加者それぞれのキャッチボールが必要です。 それが一方通行になってしまうとご利用される皆様にとって不快な空間でしかありません。しごとナビでは改善の為、 皆様に双方向利用のルールを取り決めます。これにより参加者の皆様がより快適にシステムをご利用頂けるものと思われます。 ご利用される皆様のご理解ご協力お願い致します。
2.求職者の返事ができない実例とその対応(しごとナビ)

返事ができないケース

返事をしない中には、心優しい配慮によって差し控える人もいる事が分かりました。
その人達にアドバイスです。
(1)企業は良い情報だけでなく、悪い場合の理由にも求めています。仕事内容に魅力が無いとか、給料が安いとか、何でも率直に返事して 下さい。悪い印象は残りません。
(2)それでも返事が出来ない場合は、弊社が代行します。

●その理由
●あなたのお名前
●コードNo
●連絡したい相手先
を弊社までへお知らせ下さい。
3.抹消基準と実施手順
【1】抹消基準は明確な線引きが難しい為、ご利用者からの不満の声の届いた回数とします。数は3回を基準とします。
【2】同日に3社からの声が届いた場合、あるいは数ヶ月間に延べ件数が3件に達した場合においても同様とします。
【3】これにより、即(2、3日中)対象者に事実確認をします。(警告メール)
【4】注意を受けた人が改めて返事を各々にきちんとした場合は、その結果をお知らせください。今まで通り、お使い頂けます。
【5】それでも、尚、無視し続ける悪質なケースは直ちに登録抹消としますが、 旅行等で連絡が取れない場合も考慮し休止扱いとし、連絡が入り次第、直ちに復活できるように致します。

この対策を実施して、尚も不愉快な思いをされる方が続くようであれば、更に踏み込んだ対策を講じる考えでいます。 ご利用各位のお声を基にして、「しごとナビ」を更に使いやすくする改革を行っていきます。

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