プロもうなるポイントを伝授!
担当者に「会いたい!」と思わせる志望動機を書くには?
志望動機の例文をかんたん作成!
しごとナビの「志望動機メーカー」は、書き方のポイントがわかるだけではなく、言葉やイメージから自動で例文が作成できる便利ツールです。 採用担当者は、志望動機から経験・知識・能力・意欲・貢献など、あなたのあらゆる可能性を探そうとしています。志望動機欄では、この会社でやりたいことやできることなど、あなたの熱意や可能性を存分にアピールして、担当者に「会いたい!」と思わせる志望動機を作成しましょう。
書き方がわからない、まとめ方がわからない、そんな方は簡単に例文ができる「志望動機メーカー」で一発解消!
専用フォームの項目を入力すると、あなたのご経験や企業イメージなどにマッチした例文が自動で作成されます!
作成された例文をもとにご自分の言葉や思いを盛り込んでまとめれば、あなただけの志望動機が完成します!
担当者に聞いた、目を惹くポイントはこれ!
これで受かる!「志望動機」の書き方
マニュアル本によくある「志望動機の例文」をそのまま流用したことはありませんか。実はこれが失敗の元になることも。根拠の薄い例文通りに書いたばかりに、いざ面接では回答に困ってに悪い印象を与えてしまう結果に。そんな志望動機の対策法や、その他、志望動機を考える上で必要な志望動機コラムをまとめてみました。
本当に必要な例文とその裏技を教えます。
・こんな志望動機はダメ!
・例文の安易な引用のワナ!
・転職組の志望動機欄の重要度
・面接を意識していますか?
・例文の安易な引用のワナ!
・転職組の志望動機欄の重要度
・面接を意識していますか?
・求人要綱に載らない採用基準とは
・受かる「志望動機」の実例
・「自分のメリット」、「会社のメリット」
・「志望動機」で印象づける「企業が欲しがる人材」
・受かる「志望動機」の実例
・「自分のメリット」、「会社のメリット」
・「志望動機」で印象づける「企業が欲しがる人材」
・意欲だけでは動機にならない!
・若い企業やベンチャー系の戦略
・歴史が古い企業の場合
・応募職種によるポイント
・若い企業やベンチャー系の戦略
・歴史が古い企業の場合
・応募職種によるポイント