しごとナビ

はたらく人のソーシャルコミュニティー


求人15551件 企業5867社 求職者919975人 (5月20日(月)更新)



需要拡大中の環境保全機器・設備の老舗メーカー

大阪市梅田近く。転勤ナシ。若手〜中堅の拠点の総務経理担当者

人気 新着 Uターン・Iターン 禁煙・分煙 
勤務地は大阪市中央区。大阪支店内の社員を支える貴重な総務経理職の募集です。
掲載期限 2019/05/29
更新日 2019/05/14
情報コード J0082023

勤務地は大阪梅田近く。安定企業での若手〜中堅の総務経理担当者の募集です。

東京都内に本社を構え、創業70年を迎える環境に配慮した設備機器等を販売している総合商社様です。主なお取引様は、有名製造メーカー様や、電気やガスなどのエネルギー会社様になります。環境保全に特化した製品を製造・販売を行なっていますので、何より業績も安定していますし、環境保全・エコへの関心も強まる一方ですので今後も需要自体もなくなりません。また、随時メンテナンスも行なっていますので、1つ1つのクライアント様との繋がりも長い為、昨今の不況化でも、安定して健全な財務体質を維持している数少ない会社様ですので、安心して働く事が出来ます。賞与も安定して実績もございますし、業績の安定した会社です。

老舗の歴史の長い会社ですが、新鮮なアイデアや企画は積極的に取り入れている会社様です。

良いアイデアや企画があれば経験や実績に拘らず、積極的に取り入れているフラットな社風になります。また、新しい事にチャレンジしていく姿勢や、行動力と、コミュニケーション能力を備わった方には今後の可能性がどんどん広がっていく会社様です。

弊社からの紹介・入社実績多数!各種研修も充実。貴重な若手バックオフィス部門での募集ですよ♪

住宅、家族等の諸手当や、年次休暇も初年度から15日もあります。また、充実した研修制度もございますので、スキルアップに繋がります。今回は、いち支店での勤務ですが、頑張り次第で将来的に幹部も狙えます!今回の募集は将来を担っていく若手総務経理の募集です。また、弊社から紹介した方も、何名も入社されていますので安心です。

担当業務

■支店内の総務・経理および庶務業務全般を担当していただきます。
※今回は支店内の業務になりますので、本社は東京にありますので、いずれも資料・書類の取りまとめがメインになります。
【総務関連業務】
・来客の対応、一次対応、電話対応
・採用関係(新卒・中途)、各選考・面接対応
・社員の方の入退社の書類の取りまとめ、本社へ引継(郵送・転送)
・備品の管理
・契約関係(入力作成・内容のチェック・ファイリング・取りまとめ等)
・会議・ミーティングの準備
・その他、庶務雑務に随時対応いただきます。

【経理関連】
・日々の入出金管理、各種伝票起票、台帳処理
・債権・債務管理(請求書・経費の精算等も含む)
・グループ会社の決算処理(月次・年次・税務申告)、
 経営管理(予算編成、管理会計)等

主な業務としては上記に書かれてあるものになりますが、
大阪支店で働かれている社員の方が安心して業務に専念
できるように、きめ細やかな心配りと柔軟な対応を心掛け、
営業部門のバックアップを行なっていただいたり、時には
大阪支店、および会社の『顔』としての役割も担っています。

※普段、社員の方が思っているあらゆる場面での問題点を、
 いち早く察知し、改善出来る対応力が求められています。
 日頃よりアンテナを張り、ちょっとした変化に敏感に対応の
 出来る方や、洞察力に優れた方が向いています。
 また、周りが見ていない事であっても努力の出来る方にも
 向いています。
 前向きに考え、一緒に取り組める方をお待ちしています。

【職場の環境】
・大阪梅田までスグ!アクセス便利な場所にあります。
・大阪支店内は総勢60名の社員が所属しています。
・本社の次に主要な拠点という位置づけになっていますので、いち拠点の
 総務経理ではありますが、行なう業務は総務・労務・人事・法務・雑務と
 行なう業務は多いです。
・大阪支店内では、20代から60代の幅広い世代が働かれています。
・なお、今回貴方が配属となる総務経理部は5名で構成されてます。
・50代の管理職が1名と、40代、30代の男性が各1名と、あとは20〜30代の
 女性の方で構成されています。男性3名、女性2名です。

勤務形態

正社員人材紹介とは

職種

大阪市梅田近く。転勤ナシ。若手〜中堅の拠点の総務経理担当者

(1) 事務・企画関連 財務・経理
(2) 事務・企画関連 法務・人事・労務・総務
(3) 事務・企画関連 その他事務・企画関連職

給与
年収

350万円 〜 450万円

月給

22万円 〜 28万円

歩合制

なし

給与備考

経験・スキルにより決定

※最低額は条件に関係なく得られる額です。
(年収の最低額は条件に関係なく得られる月給の合計です。)

時間
就業時間

(1) 09:00〜18:00

就業時間備考

※時間外:月20時間程度。年間休日は120日あります。

休日
休日

完全週休2日

休日備考

■土日祝日休み

勤務地
住所

【勤務地1】大阪府大阪市北区 【梅田付近】
【勤務地2】大阪府

転勤

転勤なし

マッチングポイント

[]

ベスト

【求める人物像】
■総務経理の実務経験(目安:3年以上)
■最低限のPCスキル
■柔軟性・コミュニケーション能力
■日商簿記2級以上の知識

年齢

26歳〜33歳 (長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用)
[?]制限について

希望学歴

高等専門学校卒以上

資格

必須資格

(1) 日商簿記検定2級


スキル
アプリケーション

Word

Excel

Access

PowerPoint

業種

精密機器・計測機器(製造系)

事業内容

■環境保全機器の設計・施工・販売 <主な取扱商品> ビル・工場など空調用エアフィルター
クリーンルーム関連機器
発電そのほか各種プラント用エアフィルター
集じん装置・脱臭装置・サイレンサー
■冷凍・冷暖房・空調用部品、レーザー関連機器などの輸出入・販売

社員数

262人

※詳しい会社情報は下のボタンやお電話などで直接お問合せください。

情報コード

J0082023

選考手順
ステップ1 書類選考
ステップ2 面接(拠点・グループ長)
ステップ3 役員面接(東京本社)
ステップ4 内定
コンサルタント

宮地ミヤジ (人材会社:リス株式会社)

担当部署

岡山オフィス

連絡先

0120-700-876※お問い合わせの際、上記「情報コード」と「しごとナビを見た」とおっしゃって下さるとスムーズです。

所見

創業70年を迎える、環境に配慮した設備・製品の製造・販売を行なっている老舗企業です。こちらの会社様は、『環境にやさしい』をテーマにしています。グループ会社内に製造担当子会社とメンテナンス担当子会社との強い連携により、製造から販売、そして購入後のメンテナンスまでの一貫した体制を構築しています。その為、お客様のあらゆるご要望に迅速かつ適切にお応えすることが出来ています。創設時からの「商社機能」と、長年培ってきた「技術力」とを組み合させたサービスで、顧客に支持され、現在では、活躍の場を国内だけにとどまらず、アメリカ、韓国をはじめとするグローバルな展開に積極的に取り組んでいます。弊社から紹介した方の入社実績(複数名)のある会社様ですので、安心下さい。

この求人は、リスの転職サポートで応募することができます。

▼▼会員登録すれば応募や質問が可能になります!▼▼
応募のための履歴書も自動作成されます。

履歴書登録して応募
ログインして応募

転職サイトをYahooへ



この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

世界各国に拠点を持つ、大手複合機メーカー
【職種】グローバル人事【大手グループ..
【形態】正社員
【場所】大阪府大阪市中央区
【給与】[年収]600万円 〜 800万円
サービス業界を牽引する大阪本社の企業様です
【職種】大阪市中央区/企業法務/業界..
【形態】正社員
【場所】大阪府大阪市中央区
【給与】[年収]400万円 〜 650万円

この求人情報の条件に近い求人情報

大阪市北区の税理士法人
【職種】税理士【大阪】 フレックスタ..
【形態】正社員
【場所】大阪府大阪市北区
【給与】[年収]500万円 〜 600万円
大阪市の税理士事務所
【職種】税理士補助・監査担当者 【大..
【形態】正社員
【場所】大阪府大阪市天王寺区
【給与】[年収]350万円 〜 420万円[月給]23万円 〜 30万円
大阪市中央区の税理士事務所
【職種】税理士補助【大阪】 本町駅徒..
【形態】正社員
【場所】大阪府大阪市中央区
【給与】[年収]350万円 〜 600万円

▲ページTOPへ

▲ページTOPへ